ニープについて

 

- ニープとは -

 

- ブランドコンセプト -

自然との対話

心地よくてエレガント

ワクワクする生活を

 

- neepの服 -

 

- neepのアクセサリー -

 

- neepのスタイリング -

 

 

○ お知らせ ○

○ ニープについて ○

○ ショールーム ○

○ 商品の購入方法 ○

○ メール ○

 

○ 6月のスタイリング ○

<マリンルック1>

<マリンルック2>

 

○ 6月のアイテム ○

<neepショッピングバッグ>

 

○ 5月のスタイリング ○

<新緑のマリンルック1>

<新緑のマリンルック2>

 

○ 5月のアイテム ○

<肌が喜ぶストール>

<潤いをもたらすアクセサリー>

 

●  blog ●

● Instagram ●

 

© 2012 neep

 

- ニープとは -

natural essence:EKO PROJECT

(n)ナチュラル(e)エッセンス(e)エコ(p)プロジェクト。

この頭文字からneep(ニープ)というブランド名が誕生しました。

 

 

- ブランドコンセプト -

「自然との対話。

心地よくてエレガント。

ワクワクする生活をあなたに!」

このコンセプトのもと、服やアクセサリー、グッズの企画、デザイン、制作をしている日本のファッションブランドです。

 

また、

・neepの作品を使ったスタイリング(コーディネート)

・お客様のパーソナリティに合う色の診断

・お客様のパーソナリティに合わせた天然石との相性診断(アクセサリーをご購入される場合)

・お客様のパーソナリティに合わせたボディメンテナンス方法

をご提案もさせて頂き、心と身体の両面から美しく輝くコツをお伝えしています。

ぜひ心も身体も美しくなってみませんか?

 

 

- 自然との対話 -

私は、自然とのつながりや対話を大事にしています。

自然のなかにある素材を使い、自然からヒントを得て作品を作ります。

自然が教えてくれることを形にするのが私の仕事です。

自然の美しさや自然とのつながりから生まれた感動がneepの作品のなかに入っています。

作品と出逢った方々が、自然により親しみを感じられ、自然と調和のとれた豊かな人生を送られることを心より願っています。

 

 

- 心地よくてエレガント -

・身体も心も、心地よくなれる服。

・カジュアルスタイルでも、エレガントな気持ちになれる服。

・エレガントなうえに動きやすい服。

neepはそんな服作りをしています。

作品の着心地をショールームにてお試しください。

着心地からそれらを感じていただければ嬉しいです。

 

 

- ワクワクする生活をあなたに -

neepでは、身につける人がワクワクするような作品を作っています。

はじめて見るデザイン、自由に動ける着心地のよい服、自然の優しい素材が、身体と心を元気にしてくれます。

また、自然、作品、人とが出会い、つながりがうまれると心はますますワクワクしていきます。

作品を通して、あなたの生活がもっとワクワクすることを願っています。

 

 

- neepの服 -

コンセプトの「自然との対話」よりうまれたモチーフをデザインした型染めや金彩加工、手描き、手刺繍、3原色から色を作り出していく染めなど、neepは様々な技法を用いて服作りをしています。

また、服の仕上がりまでの行程にはパターン(型紙)作りがあります。

パターンは、実際の服の設計図になるとても重要なものです。

neepの服は「立体裁断(りったいさいだん)」を用いてパターンをひきます。

「立体裁断」は、ボディ(人形)に直接布をあて、人の可動域を立体で考えながらパターンを作る技法です。

この技法を用いることでneepの大切にしている「着心地の良さ」、「エレガンス」を実現しています。

適度なゆとりがありながら身体にフィットする着心地は、見た目ではなかなかわかりません。

気になる作品がございましたら、ぜひ一度ご試着になり、その贅沢な着心地を体験してみて下さい。

 

 

- neepのアクセサリー -

鉱物(天然石)好きが高じて、石を使ったアクセサリー作りをはじめました。

石は自然のなかからうまれ、生きているため、それぞれに個性があります。

石と対話し、個性を読み解きながら、石の美しさを大切にしたデザインと制作をしています。

また、お客様に似合う石を見つけるのもneepの得意分野です。

ご希望やお悩みをお伺いして、相性の良い石で作るオーダーメイドアクセサリーは、neepの人気作品です。

お気軽にご相談下さい。

 

 

- neepのスタイリング -

「neepの服を、持っている服にどうコーディネートすれば良い?」

「自分に似合う色は?」

「自分の体型に合う服はどんなもの?」

「自分の体型に合うファッションスタイルとは?」

「自分に似合う石はどんなもの?」(アクセサリーをご購入される場合)

といったご相談やご質問をよく受けます。

 

neepでは、

・お客様の個性、肌質、体型に合わせたカラーリング方法

・neepの服とアクセサリーのスタイリング方法

・美しい着こなしのためのボディメンテナンス方法

を必要に応じてご提案させていただきます。

作品をお選びいただく時点で、neepのコンセプトでもある「ワクワクする生活」ははじまっているのです。

 

服もアクセサリーも身体に纏うものですが、内面の美しさが外見に反映するという考えのもと、見た目だけではなく心と身体のトータルバランスを考えたご提案をさせていただいております。

お客様の心と身体にぴったりのスタイリングをさせていただきます。

ぜひneepショールームにお越し下さい。